伊勢でのお土産【大人の至福】

こんばんわ!Tです。

 

昨日は伊勢市にある夫婦岩へ訪れました。

リンクを貼りますので、ぜひ見てください!

pre-mium3639.hatenablog.com

 

本日は昨日訪れた伊勢市でお土産を買いました。

まず最初は伊勢志摩シュワワ。

伊勢志摩シュワワは、日本一の清流「宮川」の伏流水と香り高い日本酒で仕上げたカクテルです。私はお酒があまり強くありませんが、伊勢志摩シュワワはかなり飲みやすいカクテルでした。サイダーの甘味に日本酒の後味が残り、とても美味です。

日本酒独特のクセがないため、女性やお酒に弱い方にはおすすめです。

f:id:pre-mium3639:20220314225547j:plain

 

もう一つはあさりのふっくら煮です。

写真はわかりにくいですが、ピンクのタッパーに入っています。 

あさりと醤油、砂糖、生姜、還元水飴を材料としたご飯のお供にぴったりな商品。

名前のとおり、ふっくらしたあさりが美味しく、何度でも白飯をおかわりできそうです。

最後は松坂牛の肉味噌です。これもあさり同様にご飯のお供にぴったりです。

松坂牛に赤味噌白味噌を合わせた味わい深く炊き込んでいます。

ご飯以外にもきゅうりや豆腐などにも相性抜群です。

f:id:pre-mium3639:20220314230913j:plain

 

昔は、お土産と言ったら、お菓子などの甘いものを買っていましたが、今では、お酒と米のお供を買っているため渋いセンスになってきました。いつの間にか大人になり、子供の時の感覚が失われつつありますが、大人の楽しみを堪能しています。

 

皆さんも三重県に訪れた際は、夫婦岩スポットもおすすめですので、ぜひお越しください!